司書房

http://www.tukasa.co.jp/
3歳シリーズ”きちゅび”を生み出した出版社
インターネット発信の書籍で最初に大きくなった電車男、その1ヶ月遅れで3歳シリーズきちゅびは発刊されました。
電車男はまぁ・・・なんだかんだ言われていた時期もありましたが「オタクは金を持っている!」という所に目をつけて萌え産業が開花したのは言うまでもありません。
ただ、3歳シリーズだけはガチ!
ちなみに成年向け雑誌(マニア・奥様)は大人だけ見に行ってよし!
谷口酒店

http://www.sake-ya.com/

3歳シリーズラベルのお酒を生み出した茨城の酒屋さん。
数年前の酒税法改正に伴って大型店舗に押され次々と潰れてゆく酒屋さんが多い中、生き残りの為に大型店には出来ない差別化を行って勝ち残ってきた酒屋さんの1つです。
3歳シリーズだけではなく、オリジナルのラベルを作ってプレゼント用にするという試みはなかなか良い着眼点なのかもしれません。
茨城の地酒を専門に扱う日本酒好きには堪らない品揃えです。
大事な人へのプレゼントにメッセージを添えてオリジナルラベルのお酒なんかどうですか?
WEDIA

http://wedia-t.com/

3歳シリーズTシャツを始めオリジナルTシャツを世に送り出す企業さん、技術力は一級品です。
というかね、去年作ってもらってTシャツを未だに着ているのですが、印刷が落ちたりしないんですよ。
次々と最新技術を導入しておられるようで、Tシャツ専用プリンターは私も是非手に入れたい一品です。
↓3歳シリーズ新デザインTシャツは1枚から注文可能。
http://kichubi.wedia-t.com/
2005年に作製された物は↓
http://kichubi.wedia-t.com/index_basic.html
ESCI

http://esci.co.jp/

時代の最先端、ダーツベースボールを生み出した広島の企業さん。
会社の創業者が記録した第二次世界大戦末期から戦後復興の流れの中で世界平和の為に生まれたエスキーテニスの物語は、多分まだ知らない人も多いのではないでしょうか。
その心はダーツベースボールに受け継がれ、3歳シリーズのマウスパッドにも受け継がれようとしているかは定かではありません。
どうやら親子3代に渡って、本業である毛ホウキ・ハタキを作りながら楽しく夢のある物を作り出したいという職人魂に溢れているようです。
カーショップに出向いたついでにESCIさんの毛ハタキを探してみましょう。そこにはかつて日本の高度成長を支えた小さな町工場の心があります。

毛ハタキ購入は↓
http://tenant.depart.livedoor.com/t/kebataki/

ダーツベースボールおよび3歳シリーズ関連商品は↓
http://cart1.fc2.com/cart/dartsbaseball/?mmi=a20e4db44f37e8cbbe071183969c83d2
ちゃくフラ 有限会社ポップアップ

http://nayame.com/pc/
数多くの携帯コンテンツの中でもFLASHを専門に扱う企業さん。
2ちゃんねるFLASH・動画板でも過去話題になった色々な人が参加して、携帯でのFLASHコンテンツの可能性を模索しています。
フロッピー1枚にも満たない100〜300KBの容量に命を吹き込む人々の挑戦はまだ始まったばかりです。
au携帯コンテンツをお探しの方は↓
http://nayame.com/pc/bestshot.html
Team(・∀・)2ch

http://sound.jp/naos/team2ch/

関口太郎を応援し、彼と共に世界を走る為にせっせと工作活動に勤しむ自称引き篭もりレーサーの集まり?
いやいや、心はタロサと共にあり。タロサを応援したり応援されちゃったりする人情に厚い人々です。
ちょっと前に流行ったタンパク質解析グループとは何の係わりも無いのですが、人間の良心に溢れている所は何となく繋がっている・・・そんな気にさせてくれます。
電車男の主人公は毒男板の名無しでしたが、このバイク男の物語の主人公もこういった名も無い人々です。
さぁ、今年もタロサと共に世界を走る為に燃料注ぐぞ!
関口太郎公式サイト

http://www.s-taro.net/jp/index.html
運が良いのか悪いのか、2ちゃんねらに目を付けられちゃったバイクレーサー。

僕が世界で一番バイクを上手く操縦出来るんだ!
 ↓
スポンサーに逃げられちゃった!
 ↓
ネラーにまで目を付けられちゃった!
 ↓
え?カンパしてくれるの?OKオレ走るぜ!
 ↓
コケちゃいました。
 ↓
入院しますた。
 ↓
復帰しますた。
 ↓
タコメーターうp!

とまぁ、何やら物語の主人公も最近モタスポ板住人ですか?と思ってしまいそうな面白いやりとりが今も続いています。
2006年になって彼の運はどっち向き?太郎と一緒に世界を走りたい人の燃料投下ページはこちら
http://www.s-taro.net/release/index.html
リアランド有限会社

http://www.realand.jp/

あのブレイク工業社歌を生み出したミュージシャンを抱えるアーティスト軍団?
Team(・∀・)2chで関口太郎の応援歌作った
 ↓
誰かに歌わせろ。
 ↓
じゃあ、ブレイク工業で。

という流れで本当にやってしまうのがこの世界。
ちなみに2ちゃんねらが作り上げた関口太郎応援歌CDが2006年3/27発売。
http://www.s-taro.net/realand/
アマゾンのアフィリまで寄付しちゃう太っ腹です。

muzo

http://www.muzo.jp/

全ての道はmuzoへ通じる、かつて2ちゃんねるFLASH・動画板で一世を風靡した人々が会社を作ってまでやりたかった事・・・
全てを無から作り出す人々をサポートする団体として今後注目の若い企業です。
多分ここがFLASHを作り出す人々にとって登竜門となるであろう道です。
ちなみに3歳シリーズは裏口から出たり入ったりやり放題なので多分そのうち締め出されるかも知れません(ワラ
FLASHを極めようとする若い人々は腕試しにここを通ってみるのはいかがでしょう、門はいつでも開いていますよ。



http://www11.ocn.ne.jp/~comcom69/

賞金クリックランキングで30万円をそのまま振り込んで3歳シリーズのぬいぐるみを作って欲しいと頼んだ工場さんです。
よくよく見てみると版権キャラクター等を数多く手掛けるだけでなく特注・特大のぬいぐるみや着ぐるみを沢山製造されております。
3歳シリーズぬいぐるみの製品版に付くMADE IN JAPANの文字は伊達ではありません。その分価格も凄い事になっておりますが(ワラ
本物志向じゃないとダメとか、自分だけのオリジナルが欲しいという方にピッタリのぬいぐるみを作ってくれる会社です。



http://www.komine-gangu.jp/

うぁーバナーでかくなっちゃった(ワラ
という事で、3歳シリーズぬいぐるみを販売する店舗さん。工場直送ですので安心確実です。
小峰玩具さん製作のぬいぐるみはここで購入する事が可能となっておりますので是非一度覗いてみてください。
そうそうUFOキャッチャーなんかのぬいぐるみとは別世界なので価格はそれなりに高いですが、手にとって見ればその理由が判ると思います。


もどりゅ